ウェルカムベビーの結婚式場認定プロジェクトとは?

『ウェルカムベビーの結婚式場』認定マーク

2012年11月より、ミキハウス子育て総研株式会社は、乳幼児連れの参列者への配慮がある結婚式場に対し当社規定の一定の基準を満たす場合(50項目中40項目)、「ウェルカムベビーの結婚式場」として認定することといたします。

パパママ・キッズ婚など新郎新婦に子どもがいる場合や、赤ちゃん連れの親戚や友人を呼びたい新郎新婦の式場選びの選択の幅を広げ参列するママが困ったり肩身の狭い思いをしなくて済む和やかで心が温まり・ 出席者の絆が深まる結婚式・披露宴を応援していきます。

赤ちゃん歓迎の結婚式場一覧

パパママ・キッズ婚を応援します

子どもがいるからこそ家族デビューの結婚式

家族のお披露目をすることによって応援してくれる両家の父母、親戚や友人・仲間は拡大します。
カップルの時とは違い、かけがえのない子どもが生まれたからこそできるパパママ・キッズ婚をミキハウス子育て総研、Happy-Noteは応援していきます。

この声に応えたい

結婚式を始めはやらなくてもいいかなと思っていたが特集の子どものバースデーを含めているのを見て、それもいい思い出になっていいなと思いました。
茨城県 24歳ママ
式を挙げることなく4年目を迎えようとしております。いつか近場で息子の誕生日と一緒に式を挙げたいと思いました。
青森県 30歳ママ
これから結婚式をしようと計画中でした。誌面をみて子どもがいるから大変!と思っていた心配が、子どもがいるからこそ楽しい式になりそう!という楽しみに変わりました。
神奈川県 31歳ママ
理由があって結婚式を挙げていない方は多くいると思います。友人の結婚式へ行くと後悔や羨ましさが先に立つものです。本誌に載っている以外にも受け入れてくれる式場が増えてほしいです。
兵庫県 31歳ママ
友人が入籍前に妊娠が分かり、挙式をするかどうかで悩んでいたので、この記事を一緒に読んで安心させてあげたいと思った。
埼玉県 27歳プレママ
両親の反対もあり式を挙げられないまま子どもは2歳。孫もでき、和解しつつある今、式を挙げるチャンスかもしれないと考えるきっかけになりました。
大阪府 36歳ママ
再婚して式を挙げていないので興味がわきました。
京都府 33歳ママ
子どもがいると結婚式が諦めていたところがありましたが、誌面を見て興味がわきました。
千葉県 28歳ママ

(Happy-Note読者ハガキより)