パパママキッズフォト賞

結婚式の魅力を伝える一枚を選ぶ ジャパン・ウエディングフォト・グランプリにて「パパママキッズフォト賞」決定!

グランプリ

アイ・ケイ・ケイ/ハーバーテラスSASEBO迎賓館井上 大地

感極まり、涙を流す花嫁に歩み寄る小さなジェントルマン。父親から渡されたハンカチを差し出す新婦の甥御さんに感動の一枚です。

花嫁の涙に思わずハンカチを差し出すお子さまのやさしさに感動の1枚。お子さまの純粋な気持ちと新郎新婦の親御さまへの気持ちが伝わる素敵なお写真です。(ミキハウス子育て総研)

入選

デコルテ スタジオTVBりんくう店前田 真実

生まれて初めての海でママとチュウ。気まぐれな子どもだからこそ撮れた、自然体のシーンです。

ウェディングドレスを着たママも、お子さまにとっては世界で一番大好きなママ。まるでママとお子さまの結婚式かのような雰囲気の1枚です。(ミキハウス子育て総研)

デコルテ サンアクアチャペル沖縄リゾート岡﨑 晃太

海の方から小走りに走ってくる家族。当たり前の日常が、一生続いていく幸せの光景だと感じさせる1枚。

海辺を歩くパパと二人の花嫁の自然体の姿に心惹かれるお写真です。沖縄の穏やかな雰囲気の中でのパパママ・キッズ婚も素敵です。(ミキハウス子育て総研)

スタジオヴィセーヌ出雲金田 隆志

20代半ばの若いカップルの、明るく楽しい家族。たまにはママを独占したい!という子どもの気持ちが表現されています。

パパが見ぬ間にママとのラブラブショット。赤い帽子をかぶったお子さまが主役の1枚に仲良し家族の絆が伝わってきます。(ミキハウス子育て総研)

ギリフォトワークス宮下 雅史

新婦とその甥御さんの年の差ウエディングのようなツーショット。袴姿で新郎のよう。挙式前、新婦側控室で過ごす家族とのひと時です。

かわいいご新郎とのほのぼのショットが楽しい1枚です。やっと一人座りができた頃のかわいい盛りの男の子。花嫁を見上げる表情がまた愛らしいですね。(ミキハウス子育て総研)

ケーアールケープロデュース山隈 祐介

リングを手押し車に乗せて新郎新婦の元へ届ける花婿の甥御さん。この瞬間を誰よりも楽しみにしていたのは祖父(新郎父)でした。

お孫さんのかわいい姿に目を細めるおじいちゃん。パパママ・キッズ婚は新郎新婦の親御さまにとってお孫さんんの晴れ舞台も見られる幸せな日でもあることを再認識させてくれるお写真です。(ミキハウス子育て総研)

アイ・ケイ・ケイ/ハーバーテラスSASEBO迎賓館平野 詩乃

ベールの中でママに抱っこされた瞬間ににっこりと笑う赤ちゃん。笑顔の写真はこの1枚だけという貴重なショットです。

ママと一緒のベールの中でのご機嫌ショット。ベールを通して見られる世界は赤ちゃんにとっても特別なもの。パパママ・キッズ婚の幸せあふれる雰囲気が伝わる1枚です。(ミキハウス子育て総研)

アイ・ケイ・ケイ/ララシャンス博多の森橋爪 千加子

カップルが撮影中に子供が突撃。仲良し4人家族フォト。新郎と長男、新婦と次男の表情がリンクしています。

チャペルの中でママとパパとじゃれ合うお子さまたちの賑やかなお写真。親子で表情がリンクしている様子に家族ってすごい!と感じさせらるお写真です。(ミキハウス子育て総研)

アイ・ケイ・ケイ/ララシャンス迎賓館伊万里田中 勝太

支度完了の2人をよそにまだ眠気で着替えが完了していない息子さん。急いで着替えさせる新郎と見守る新婦がほほえましいです。

寝ながら着替えているお子さまの姿にくすっとさせられる1枚。結婚式という緊張する雰囲気の中でもマイペースなお子さまの様子は緊張をほぐしてくれる貴重な存在。パパママ・キッズ婚の裏側のお写真として秀逸です。(ミキハウス子育て総研)

アイ・ケイ・ケイ/ララシャンス太陽の丘安保 貴子

挙式中、ずっと階段の下にいた新郎新婦の息子さん。大好きな父母に振り向いてほしくて、特等席で2人を見守っていました。

いつもと違う雰囲気のパパとママ。足を組んで眺めるちょっぴりお兄ちゃん風な姿が微笑ましいです。お子さまが後ろから見守り承認となってくれるパパママ・キッズ婚ならではのお写真です。(ミキハウス子育て総研)