「パパママ・キッズ婚」プロジェクトご報告

「パパママ・キッズ婚」の夢ついに叶いました!

Happy-Note2015 年夏号「パパママ・キッズ婚」プレゼントにご応募いただいた方の中から東京都・伏見さん家族が当選。
憧れの結婚式の準備スタートから当日まで幸せいっぱいの様子を取材してきました。

結婚式をしたのはココ!

アニヴェルセル立川 東京都立川市幸町1-18-1 TEL:042-538-2888

準備 打ち合わせ

会場はアニヴェルセル立川。ウェルカムベビーの結婚式場として認定を受けていて、
キッズスペースもあり1歳の維人くんもニコニコで過ごしてくれました。

準備 会場見学

会場見学でお子さまイスの座り心地を維人くんがチェック。
「当日は子ども連れで来てくれる友人が5人います。みんなにも楽しんでほしいな♪」とママ。

準備 ドレス選び

「真っ白なウエディングドレスは小さい頃からの憧れでした。
大切に育ててくれた母に見てもらいたいな」とママ。
試着のときも維人くんと一緒で安心です。

当日 結婚式

大切な家族と友人に見守られ、幸せいっぱいのフラワーシャワー。
維人くん、拍手喝采をものともせずにスヤスヤ眠ってしまいましたが
「この写真も息子が成長したらいい思い出になる。パパママ・キッズ婚の醍醐味ですね」。

当日 披露宴

披露宴では入場、ファーストバイトを3人で一緒に。そのたびゲストから温かい祝福が。
パパからママへのサプライズの花束を、維人くんも分けてもらいました。

「妊娠がわかり、婚姻届を提出し、出産して1年。親になって初めて子育ての大変さを実感しました。そんな私たちだからこそ『結婚式をして親に感謝の気持ちを伝えたい』と思うようになったんですね。最初は、子育てしながら結婚式の準備は大変かなぁと少し心配でしたが、アニヴェルセル立川のスタッフの皆さんが、打ち合わせ中も息子のことを気遣ってくださるので、心強かったです。当日は、息子へのメッセージを込めたプロフィール映像を見ていただいたのですが、皆さんが家族の絆に感動してくださって…。大切な人への感謝の気持ちをしっかり伝える結婚式に、という夢が叶って幸せです!」

伏見敬之パパ・美沙ママ・維人(ゆいと)くん

マイナビウエディングで、伏見さんファミリーの結婚式の動画配信中!

動画はこちらから