結婚式の魅力を伝える一枚を選ぶ ジャパン・ウエディングフォト・グランプリにて2018「パパママ・キッズフォト賞」決定!

1位

ハーバーテラスSASEBO迎賓館加地育子さん

「私が主役」と書かれたたすきをつけた2人の大切なお子さま。あくびがでちゃう素直な子供の姿、自然に笑うパパとママの表情に、家族の日常の幸せを感じ、写真に残しました。

たすきに書かれた「私が主役」の文字と、あくび姿のギャップが可愛らしい1枚。お子さまを包み込むパパとママの笑顔が、家族の愛を感じさせてくれます。(ミキハウス子育て総研)

2位

キャナルサイドララシャンス 直井光希さん

新郎新婦のお支度が終わり撮影をしていると、カップルのお子さまが鏡を見てニコニコ。フォトグラファーの私まで笑顔に。家族3人でのベストスマイルショットです!

「ママ、キレイだね!」。鏡越しにパパとママのおめかし姿を見つめ、お子さまの笑顔がこぼれる瞬間をとらえた微笑ましい1枚です。(ミキハウス子育て総研)

2位

創和プロジェクト曽我孝博さん

花嫁の「姪にドレス姿を見せたい、一緒に写真を撮りたい」という希望により撮影。ベール越しで話づらそうだったので、アテンドに「一緒にベールを被せてあげてください」とお願いしました。

1つのベールの中での女子トーク。祝福と緊張が伝わってくるような女の子の表情から、お二人の関係性が垣間見える素敵なお写真です。(ミキハウス子育て総研)

2位

ケーアールケープロデュース 名古屋支社本多唯哉さん

カップルとお子さまに、ゲストからおめでとうの拍手が贈られたときの写真です。お子さまと共に結婚式を楽しむ2人の笑顔と、参列者全員のお祝いの気持ちが1つになった時間だと感じました。

新しい家族の門出を祝福するゲストの笑顔。お子さまを中心に幸せの輪が広がっていくような、パパママ・キッズ婚ならではの心温まるお写真です。(ミキハウス子育て総研)