結婚式の魅力を伝える一枚を選ぶ ジャパン・ウエディングフォト・グランプリにて2019「パパママ・キッズフォト賞」決定!

第1位

ララシャンスHIROSHIMA迎賓館黒木早紀子さん

愛する子供に対する、新郎新婦の優しい気持ちが伝わる一枚。我が子との3ショットを希望していた2人。普段とは違う雰囲気に、ぐずっていた赤ちゃん。気分転換に、あやしてもらう姿を撮りましょうと提案しました。作品は、その最中に上機嫌になり、笑顔になったところを写したもの。家族揃ってベールに包まれ、柔らかな光に包まれた写真に仕上がりました。

柔らかな日差に包まれた新しい家族。純白のベールに包まれて微笑む様子が、家族の強い愛情と絆を感じさせてくれます。(ミキハウス子育て総研)

2位

藻岩シャローム教会川合悠太さん

ゲストに祝福されながら、父親の力強いガッツポーズと隣で優しく微笑む母親。そしてすやすやと眠る愛娘。3人の愛情あふれる瞬間を写しました。

愛の誓いを経て、決意を込めたような新郎のガッツポーズ。ゲストに祝福され、力強く踏み出した家族の一歩をとらえた素敵な1枚です。(ミキハウス子育て総研)

3位

ララシャンス博多の森杉本華子さん

親族の控室。可愛い孫に、表情が緩むおじいちゃんとおばあちゃん。笑わせようと必死な2人のチャーミングな姿が印象的かつ、愛で溢れている瞬間です。

新郎の背中越しに、孫をあやす祖父母。お子さまがいることで親族やゲストをより一層温かくする「パパママ・キッズ婚」の象徴的なお写真です。(ミキハウス子育て総研)